美味しい生ビールが飲みたい◎パート3

DSC_0180.jpg
那須 森のビール園に行って来たvv
生ビールとジンギスカンが美味しすぎて・・・
前回1月に予定していたが、大雪のため千葉のビール園に変更!
千葉も工場見学・試飲と楽しめましたが
那須のビール園の生ビールとジンギスカンが忘れられず
また行って来きました^^
DSC_0159.jpg
前日開催予定の地元のお祭りが翌日に延期になり
急いでお昼ごはんを食べに行くだけ
と言う
ハードスケジュールでした
DSC_0161.jpg
まずは記念写真!
(スマホでクーポンを表示してしっかり10%割引してもらいましたv)
DSC_0170.jpg
へっぽこ幹事のつまらない挨拶の後、社長の音頭で乾杯!!
10代の新入社員はジュースです ヾ(o´∀`o)ノ
DSC_0173.jpg
やはりココのジンギスカンうまいっす!
今回あまり写真撮ってないのですが
食べ放題のビュッフェコーナーも充実しているし
お店の人もみんな親切でいい感じでした
DSC_0171.jpg
DSC_0176.jpg
時間はあっと言う間でしたが
優雅な時間がすごせました
DSC_0181.jpg
最後の記念写真!!
9月の那須はとても気持ちが良い陽気でした
夏の終わりに良い思い出が出来ました
おつかれさま~


日常運転講習会

DSC_2002.jpg
7月22日(土)日常点検講習会でした
DSC_2028.jpg
17時より開始でしたが
仕事が速く終わって帰ってきた人は車庫内の草むしりを行いました
結構本気で頑張ってくれた人などは、暑すぎて、汗かきすぎて
ヤバそうでしたが
キンキンに冷えた新しい会議室で気持ちよく講習会が受けれました^^
DSC_1997.jpg
講師に三菱扶桑様に来て頂き、色んなことを分かりやすく説明してくれました。
DSC_2049.jpg
右のベルトがだいぶ古いものです
DSC_2050.jpg
コチラも右側の方が劣化が進んだものです
DSC_2051.jpg
↑コチラはクーラントですが
やはり右側のほうが劣化したものです
(振って泡だてると古いものは泡きれが悪いようです)
日頃お世話になっている三菱扶桑様ですが
1時間半の講習会があっとゆう間に感じたので
すばらしい講習会だったと思います
みなさん!お疲れ様でした^^

春祭り2017

4月16日(日)10時~13時
春祭りでしたv
DSC_1727.jpg
朝7時から準備をしてくれた『ニックス』さんと
『岡田屋酒店』さん
ありがとうございました
DSC_1726.jpg
まず社長と幹部によるかたい挨拶からはじまり乾杯です
そしてフリータイムから社員の自己紹介!
DSC_1823.jpg
勤続年数別の社員紹介
(20年以上・15年以上・10年以上)
DSC_1736.jpg

DSC_1748.jpg
ニューフェイス紹介
DSC_1774.jpg
事務員さん

そして恒例のビンゴ大会
1等 社長賞         13等 ラジコンカー
2等 三菱ふそう賞     14等 携帯ホルダー
3等 日立物流賞      15等 マックカード
4等 日立物流賞      16等 マックカード
5等 サイクロン掃除機   17等 高級軍手3こ
6等 ヒラタくわがた     18等 高級軍手3こ
7等 ミヤマくわがた      19等 軍手5こ
8等 BBQセット        20等 トイレットペーパー
9等 新潟産こしひかり   21等 うまい棒30本
10等 洗車セット       22等 ほうき
11等 自撮り棒        23等 ティッシュ
12等 体組成計
DSC_1775.jpgDSC_1776.jpg
DSC_1779.jpgDSC_1780.jpg
DSC_1781.jpgDSC_1782.jpg
DSC_1783.jpgDSC_1784.jpg
DSC_1785.jpgDSC_1786.jpg
DSC_1787.jpgDSC_1788.jpg
DSC_1790.jpgDSC_1792.jpg
DSC_1793.jpgDSC_1794.jpg
DSC_1795.jpgDSC_1796.jpg
DSC_1798.jpgDSC_1799.jpg
DSC_1800.jpgDSC_1801.jpg
↓次は
↓創業30周年記念と新社屋完成記念で
↓社員だけが参加できる抽選会!
↓1等はバイクです
DSC_1830.jpgDSC_1832.jpg
DSC_1834.jpgDSC_1835.jpg
DSC_1836.jpgDSC_1837.jpg
DSC_1838.jpgDSC_1839.jpg
DSC_1841.jpgDSC_1842.jpg
DSC_1843.jpgDSC_1844.jpg
DSC_1845.jpgDSC_1846.jpg
DSC_1847.jpgDSC_1848.jpg
DSC_1852.jpg
これはかなり盛り上がりました
社長がくじを引いていたので
とくに盛り上がりました

☆当たった人!おめでとうございます♪

今回の春祭りは
社員紹介・ビンゴ・大抽選会と
社長がマイクを持って進行していたので
いつもより盛り上がりました
みなさんお疲れ様でした^^

     ~でわまた来年~



















安全運転講習会2017

DSC_1678.jpg
4月15日(土)本日は毎年4月に行っている安全運転講習会です
DSC_1693.jpg
今年は2月に完成したばかりの新しい事務所で行いました
DSC_1711.jpg
講師には、三菱ふそう様に来ていただき、『防衛運転』『死角の対処法』『人間の目』という
3つの内容について、とても分かりやすく説明していただき、ためになる話を楽しく聞くことができたので
とても良かったと思います
土曜日の18時から行いましたが、仕事が終わらず帰ってこれない数名を除き
ほぼ全員参加できたのでよかったです
お疲れ様でした

※明日はコチラも恒例の春祭りということで、講師の方よりお祝いのプレゼントまで頂きました
 ありがとうございます!

※※そして、未発表となっていましたが
   新社屋&新倉庫が完成しています
DSC_1433.jpg
↑コチラが新しい事務所です
DSC_1337.jpg
お祝いの式典も行いました
DSC_1342.jpg
しかしまだ工事中の所があるので、出来上がり次第紹介していきます
でわ^^また明日!!

出来たての生ビールが飲みたい◎パート2

1月15日(日)
事前に都合を合わせ
従業員10数名で、美味しい生ビールを飲みに行ってきたv

一昨年行って好評のため今年も行こうという事になり
那須のサッポロビール園に行く予定でしたが、
数日前よりニュース等で話題でしたが
今期最大級の寒波が日本列島に上陸し大雪となっているため
危険を避けるため、千葉県にあるサッポロビール園に予定を変更しました

DSC_1196.jpg
到着!
建物のとなりは海ですが、↓すっごいのがとまってたDSC_1227.jpg
南極観測船の3代目『初代しらせ』です
2008年7月30日で引退して2010年5月2日より
ココで一般公開されています
DSC_1198.jpg
少し時間があったので、工場見学をしました
DSC_1203.jpg
ビールのもと『麦』です
DSC_1204.jpg
これが『ホップ』です
ガイドのおねーさんがついてくれて工場内を案内してくれました
DSC_1206.jpg
お待ちかねの試飲タイムです
メチャメチャうまいっすね~
DSC_1221.jpg
↑こちらのおねーさんに、缶ビールの美味しい注ぎ方を教えてもらいました
DSC_1224.jpg
約1時間、ビールの歴史を勉強しながら工場内を見てまわって
美味しい生ビールをジョッキ2杯とおつまみをいただき
ビールジョッキのお土産までもらって500円はお得な感じでした
DSC_1212.jpg
これで結構満足できましたが
次は
隣の建物の移動してジンギスカンの食べ放題です
DSC_1233.jpg
いや~
おいしい生ビールを飲みながら、美味しいジンギスカンを食べるのは贅沢なひとときでしたv


プロフィール

柿沼運輸

Author:柿沼運輸
柿沼運輸ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR